創業39年の実績
おかげ様で(有)松屋は、創業39年となりました。
中部地域を中心にアパート、マンション、店舗、駐車場の仲介、管理を行い、
不動産の売買は、県内全域のエリアを対象に営業を行っています。
幅広いニーズに迅速かつ総合的にお応えできるよう社員一同 努力しております。
「信頼で結ぶ人の和」を経営理念にかかげ、これからもオーナー様に安心して、
大切な物件をお任せしてもらえるよう社員一同、日々、精励していく所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
物件の管理
1. オーナー様の大切な資産の維持、保全、価値向上に努めて参ります。
2. お客様が気軽に立ち寄れるよう地域密着型店を目指しております。
3. オーナー様の安定経営に貢献できるよう、高い入居率を最上の責務だと
考えております。
4. 入退去時の精算業務等、スピードアップを図り、管理、運営業務に
取り組んでいます。
5. 入居者様が長く住み続けていけるよう即時対応のできる体制を整えて
おります。
宣伝、広告等による集客
ホームページでの物件紹介
情報誌への掲載
(うちなーらいふ、Goo Home、コノイエ、住ism、新聞広告)
SNS媒体による集客
(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、動画配信サイト)
建物への看板、たれ幕の設置、ポスターによる宣伝
各企業へのダイレクトメール、同業者への募集依頼
当社事務所での物件掲示
※迅速に募集活動し、早期満室状態を維持します。
賃貸借契約の締結
~入居者の選考~
入居者申込書による調査
(借主同居人、連帯保証人、仕事内容、勤務年数、収入などの確認)
住民票、運転免許証などによる身元確認
連帯保証人に対する保証意志の確認
保証協会による審査
~契約締結~
契約締結前に家主様への入居の報告
契約の代行、家主様に代わって契約行為を行います。
物件の引渡し(契約書及び鍵の引渡し)
契約の締結を家主様へ連絡し契約金の精算を行う。
電気・ガス・水道などの使用開始の手配または説明を行います。
ゴミの出し方 出し日などの説明
万が一の災難に備えて、入居者に火災保険加入もお願いしております。
入居中の管理業務
家賃、共益費等の集金、滞納者への請求
水道メーターの検針
入居者からの苦情の相談、処理、修理手配(電話24時間対応)
建物の定期巡回、粗大ゴミの撤去、共用灯の交換
家賃、共益費の改定交渉
建物の明け渡し時の手続き確認
電気、水道、ガス料金の精算(最終領収証の提示)
室内及び室外の点検(破損、汚損の確認)
清掃、畳の表替え、その他、修理の手配
敷金の精算
☆松屋は安心の24時間管理☆
入居者様の住空間を、安心、安全で快適にすごせるよう24時間 365日
緊急故障対応を行っております。
不動産をお持ちでしたら松屋へご相談ください!
2023.5.10